-
2020年9月の最新投稿
こんな運送業界がいい(言うのはタダだから言っちゃおう
2020年9月28日
こんな〇〇は嫌だ、っていうのがありますが
今日はあえてこんな〇〇がいい!を書いて行こうと思います。
ええ、われらが運送業についてです。言うのはタダですからね。
言っちゃおうと思います。
では、いきましょう。
こんな運送業界がいい!!!
①430、13時間拘束っていう時間しばりじゃなくて個人に合わせた運行ができる430とか13時間拘束とか月293時間とか色々ありますが、ここはもうドライバーさんの個人の裁量で決められる運行管理になるといいなぁ。
②商業用免許でドライバー職の差別化
商業用免許作ってドライバー職を普通免許と差別化できたらいいなとずっと思っています。これを作ればドライバーになりたがらない人もいるんじゃねぇか!みたいな意見が過去にお偉いさんたちのほうであったようですが、税制優遇・高速利用料金優遇・SAPA利用優遇などの優遇措置を付けてフォロー体制さえしっかりつけつけさえすればしっかり差別化できるのになぁと思っています。
で、①の補足として毎年健康診断にプラスして個人の体力検査をこの免許上で把握できるようにしたらいいのに、とも思います。
③運賃・作業料・待機料、すべて適正にもらえる
これは当たり前にもらうべきなんですが、まだまだ荷主>運送会社の縮図が脈々と続いているから言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン、みたいな感じになっとる。
いやいや、言おうよ、言っていこうよ。
言いやすい環境って作っていこうよ、っていうこところですね。④みんな褒め合う業界
私もそうだけど、ほめられて嬉しくない人いないんですよ。
褒められたらその分伸びるし。
新人もベテランも褒められたらうれしい。
認められると嬉しいんですよ、絶対的に。私だってそう。褒められたら伸びますやん。大人も子供も。
だから「すごいね!よくやったね!」って言い合える業界がいいなって思います。
こんな業界がいいなって思うこと、言うことはタダだからこういう業界になったら楽しいしワクワクするなーってのをいくつか挙げてみました。
皆さんもこういう業界だったらいいなーって思うご意見があればぜひ♡
-
プロフィール
とら子
トラック運転できないAT限定免許配車マン。
トラックは街の風景だと思って過ごしてきた学生時代。 けど今はドライバーさんのおかげでご飯食べれています。
配車はドライバーさんと荷主の緩衝材。 目の前の利益より損して得取れ精神で配車係やらせてもらってます。 -
-
月別アーカイブ
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年7月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年10月
- 2023年8月
- 2023年5月
- 2023年1月
- 2022年10月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年1月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年5月
- 2021年3月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2019年12月
- 2019年11月
- 2019年10月
- 2019年9月
- 2019年8月
- 2019年7月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2019年4月
- 2019年3月
- 2019年2月
- 2019年1月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年9月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年4月
- 2018年3月
- 2018年2月
-